読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスティ「パチスロ 機動戦士Zガンダム」 ティザーPV公開!

ビスティ「パチスロ 機動戦士Zガンダム」 ティザーPVが公開されました。

以下ニュース記事。

sloslo.net

 

機動戦士Zガンダムとは

登場人物およびモビルスーツのデザインは刷新され、前作の登場人物は年齢を重ねて再登場する。前作の連邦対ジオンという明快な図式に対して、本作はティターンズエゥーゴという地球連邦軍から発生した二つの勢力による抗争[4]を中心に、中盤以降ではジオン残党最大勢力であるアクシズの地球圏帰還や、各勢力同士の同盟・決裂、指導者の暗殺など、複雑な構図となっている。

ナレーションは劇中でヘンケン・ベッケナーを演じる小杉十郎太が担当した[注 1]。前作のように戦況を解説するナレーションは少なく、主に本編冒頭のモノローグ、前回のダイジェスト、次回予告が中心であった。次回予告は毎回「君は、刻ときの涙を見る」というキャッチフレーズで締めくくられた。

「ゼータ」に当てられる文字として読みの上で正しいのはギリシャ文字の"Ζ"であるが、入力の容易さ・形状の類似からラテン文字の"Z"(ゼット)が代用されることが多い[注 2]

準備稿時点での作品タイトルは『逆襲のシャア』であった